新聞チラシ折込の基本


新聞チラシ折込広告は、即効性・記録性・保存性に長け、
効果の持続性も期待できる身近で自由度の高い広告媒体です。


◎新聞チラシ折込広告の(他広告紙媒体と比較した)メリット
 ●読者の目に付きやすい
 新聞紙・雑誌・フリーペーパーなど、他の紙媒体なら
 掲載されているページの自社の広告掲載枠1コマを一度見逃すと
 二度と見てくれないことがあります。
 週刊・日刊など頻繁に発行しているものは特に。
 (表紙・フロント面の広告は別)
 しかし折込チラシでしたら、半ば強制的に読者の視界に入りますので
 読者の目にも留りやすいのが特徴です。
 (中には新聞が届いた瞬間、チラシだけ丸ごと捨てる家庭もありますが)
 
 ●富裕層と子どもがいる家庭に絞られてきた
  新聞離れと言われています。大家族。所得に余裕ある人に絞られてきています。
  ただ、独り家庭では、ローリングストーンのように減っています。
 
 ●配布エリアの自由度
 新聞販売店単位で細かくエリアを選ぶことができ、地方紙でも配布可能です。
 また、老若男女問わない広いターゲット層を狙えるのも特徴です。
 地域密着型の広告媒体と言えます。


 ●販促として
 時期を逃さずタイムリーに実施できます。
 記録性・保存性に長けているのでクーポン付きなど
 特に飲食店や美容室のようなサービス業の開店告知などの
 販促に適してると言えます。


 ●広告表現
 読者の欲しい情報、関心のある情報など、ある程度自由に
 表記することが可能です。
  ※折込できない業種もあります。
  ※チラシの内容審査が厳しく、表現が制限される業種もあります。
   (特に医療系・選挙告知など)


 ●予算面
 配布エリア・枚数・サイズ・色など、予算に合わせて自由に作成が可能です。


 ●折込日
 新聞の休刊日でなければ、自由な日・自由な曜日に折込が可能です。
一番少ない曜日は月曜日
一番多い曜日は土曜日
統計に載っていないんですが、じっくり読むのは日曜日です。


◎新聞チラシ折込広告の(他広告紙媒体と比較した)デメリット
 ◆「チラシのデザイン+印刷代+折込代」と、
   1からチラシを作るとなるとコストがかかる。
 ◆折込地域が広範囲であればあるほどコストがかかる。
 ◆特に都市中心部では、新聞を取っていない家庭が多い。


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